amazonプライム会員:国内最強!7つの特典がお得すぎる

amazonプライム会員国内最強!7つの特典がお得すぎる

もはや、市民権を得たと言っても過言ではないくらい通販がリアル店舗を追い越そうと言わんばかりの勢いです。元々、日本にはテレビショッピングはありましたが、お茶の間で人気のテレビ番組の間の「付け足し」みたいな感じだったような印象があります。また、実際に触ってみてみないとと言った買い物に対する「固定観念」もあり、なかなか普及しませんでした。

近年、これだけインターネットが発達し、その普及とともに急成長しているネットショッピング。クリック一つで、24時間いつでも買い物ができ、日時指定で宅配してくれるとっても便利なもの。その普及率を挙げたのは、今回紹介するamazonである事は言うまでもありません。そのamazonで今プライム会員になる人が急増しているようです。

今回は特典についてまとめてみました

特典1・通常は追加料金のかかる日時指定便に追加料金がかからない

Amazonプライム会員に入会すると、1年間好きなだけ何度でも日時指定便やお急ぎ便を使うことが出来ます。
特にお急ぎ便は、モノによっては午前中早いうちに頼めばその日に届くという驚異的なスピード便で、一度使ってしまうとやめられない便利さです。
しかも年会費は3900円、11回つかえばもうそこで元が取れてしまいます。
月に一度以上Amazonを利用する方であればすでにこの時点でメリットありです。

特典2・大型家具の追加配送が無料
他の通販サイトなら、家具などの大型品配送に別途数千円~の追加料金が発生する場合が多いのですが、Amazonプライムならこれも無料です。(ただしAmazon倉庫からの発送の場合に限ります、発送元が違う場合は追加料金が発生する場合もあります)

特典3・家族も同じプライムサービスが受けられる
御家族の方であればもう一人家族会員で同様のサービスが受けられます。

特典4・プライム会員だけに優先的にAmazonタイムセールのお知らせが来る
これも凄い特典の一つ。また、プライム会員には優先的にタイムセールの情報が入り、お得な商品をいち早くチェックできます。

特典5・Amazonパントリーが利用できる
amazonパントリーとは、Amzonで日用品を購入することが出来るサービスです。
通常のAmazonのお買い物でも洗剤やトイレットペーパー等は購入することが出来ますが、プライム会員であっても送料がかかってしまう配送設定になっている場合が多く、しかも即日配送でない場合も多いのであまりお得とは言えません。

Amazonパントリーは、52cm × 28cm × 36cmの容量または12kgまでの商品なら290円の手数料でお買い物が出来るサービスです。
そしてなんといっても、定価よりどの商品も安く購入できます。
もちろん底値では買えませんが、上手に使えばお金と時間の節約に成るのがAmazon パントリーです。

特典5・amazonプライムビデオが使い放題

Amazonプライムビデオが目当てでプライム会員になった…という方も少なくないのがこのサービスです。このコンテンツを使い倒すだけでも年会費3900円は元が取れてしまいます。
洋画・邦画からドラマなど、少し前まで放映していたものも惜しみなく見る音が出来ます。

特典6・プライムフォト

プライムフォトはクラウド上で写真を保存するストレージです。
スマホで撮った写真を自動的にアップロードしてくれ、しかもどのコンピューターからも見ることが出来る便利な機能です。

特典6・プライムミュージックが効き放題

100万曲を聞き放題、のプライムミュージックも見逃せない特典です。
ジャンルも幅広く、スマホにアプリを入れておけばどこにでもお気に入りの音楽を持ち運べます。

特典7・プライムラジオ

2016年にサービス追加されたプライムラジオは、プライムミュージックよりももっと直感的に音楽を楽しめるコンテンツです。
用意してある19のジャンルを選ぶと、自動的にセレクトされた曲がノンストップにかかります。

個人的に、実はamazonで働いたことがあります。
配送センターでは非常に細かなルールが決めれており、カッターナイフの置き場もここ・配送センターに入るにはこうしなければならないなど、ここまでやるか!と言うくらい細かなルールが決められています。

厳格なルールがあるから、このプライム会員も可能なのでは?と記事作成しながらつくずく想う今日この頃です。

スポンサードリンク