便利すぎ!セブンイレブンで契約できる保険まとめ

時代の変化により、様々なサービスが展開されている中で、コンビ二の存在も欠かせません。

最近では単なるショップではなく、公共料金の払い込み、チケット販売、本の通信販売など、その利便性は多岐に渡ります。

そして昨今では、保険も契約出来るとあって注目されています。

 

そのメリット、デメリット含め、紹介していきましょう。

 

まず、保険と言うと、生命保険、自動車保険を思い浮かべる方が多いことでしょう。

セブンイレブンでは、時代に即した自動車保険が契約できるようになったとして、話題になっています。

それが、「1DAY自動車保険」といわれる保険です。

 

24時間500円から契約できる保険。

 

そして、その保証内容も他の自動車保険会社の内容と遜色しない内容と言うことで、契約される方も多いようです。

最大のメリットは、一日単位で契約出来るので、例えば、免許を取ったばかりの方で、どなたから車を借りて運転する場合に役に立ちます。

御友人などから借りる場合にも適用されるので、特に若い方には、喜ばれているようです。

 

また、一台の車を2人以上で運転する場合にも、各々かたがこの保険に契約することで、個人単位で保証を受けられる事も大きいメリットです。

デメリットと言う点では、やはり一日限定ですので、その都度契約をしなければならない点くらいではないでしょうか。

他にもコンビニ各社では、自転車保険も取り扱っています。

 

自転車通勤を健康の為にされる方も増えている昨今、重大事故も多くなっているようです。

その際、月の掛け金が500円以下で、保証を受けられる内容となっています。

 

また、バイクの自賠責保険は強制加入ですが、これもコンビニで契約出来ます。海外旅行保険も契約出来ます。旅行中のトラブルに対応できる保険です。

 

殆どの方がこの保険に加入されると思いますが、これもコンビニで契約できます。

セブンイレブンでは、マルチコピー機によって簡単に契約できるので、一度問い合わされては如何でしょうか。

スポンサードリンク