二の腕にできるぶつぶつは何もの?原因と治療改善方法は?

二の腕に小さなぶつぶつができてしまった・・・。

「マジなんなのさ!!」

なんて声が聞こえてきます。

どうにか”早く!簡単に!”ぶつぶつをなくしてしまう方法はないの!?という疑問にお応えします。

二の腕のぶつぶつの症状と特徴について

この二の腕の小さなぶつぶつは、「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」とう皮膚症状で、痛みもかゆみもなく、表面がぶつぶつしているだけ。という特徴があります。

たまに、赤や白いプツプツになりますが、基本的には同様に痛みやかゆみがないのが特徴です。

痛みや痒みを伴う場合は、全く他の皮膚病か、「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」+何らかの皮膚症が出ている可能性が高いとされています。

ぶつぶつはニキビじゃなかったの?

二の腕にできる小さなぶつぶつを、ニキビと間違えて自己治療してしまう方がいらっしゃいます。

ニキビとは異なるものなので、潰したりしないようにしましょうね。

ニキビは、潰す方がいい!という先生と、潰さない方がいい!という先生がいます。

この「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」に関しては、潰してもアザになるだけですので、潰さないようにしましょう。

「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」の治し方は?

基本的に「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」は、発症している時期が過ぎれば治る症状です。

思春期の男女にできやすい症状でもあるので、早く治したい方もいらっしゃると思います。

一応、この皮膚のぶつぶつは、皮膚科で治療することも可能だということですが、保険適用外の処置になることが多いとされています。

病院で治療する場合は、保険の適用があるかどうかの確認をされてみることをおすすめします。

薬や市販薬で治療することはできないの?

二の腕のぶつぶつの改善には、保湿がもっとも最良だとされています。

ニキビケアと要領は同じで、清潔な状態を保ちつつ、保湿を行うことが大切です。

今の世の中便利なもので、背中ニキビなどに対するケア用品が沢山販売されています。

調べてみた結果、口コミなどで9割の方が効果を実感している商品がありました。

商品名は、「ジュエルレイン」というものです。

二の腕のぶつぶつに最適のクリーム

男性用のジュエルレイン と 女性用のジュエルレイン が販売されています。

お値段もお手頃で、手軽に自宅治療するにはピッタリの商品だと感じました。

 

安全性高く、手軽に美しい肌を取り戻したい場合は、ジュエルレインで自宅治療するのも一つの手だと言えますね。

夏場は肌の露出も増えます。

 

早めの対応と手軽なケアで、ストレスのない楽しいサマーを過ごされてくださいね♪

参考サイト:二の腕のぶつぶつを市販薬で治療するには?

スポンサードリンク